ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

こんにちは。 ダッフィー船長です。 ボクは、おにいさんと、いろいろなところにお出かけしています。

おうち

外科

おにいさん 先月あたりから腕が痛くなっていて、ひどくなってきたのでお医者さんに行きました と、近所の外科は? ムッシュ・ロータ医院と、和田外科 和田外科さんは、おにいさんが中学生の時に行っていて、楽しい先生でしたが、当時の段階で白髪でしたから…

CD-Rを買いました

にほんブログ村人気ブログランキングへ

シャープペンを買いました

おにいさん シャープペンは、学生時代までには何本か買ってましたが 勤務先では備品として用意されていたりで 買うのは 半世紀ぶりです おにいさん: 何十年ぶりだけど、半世紀はないかなw にほんブログ村人気ブログランキングへ

OMCカードのポイント商品が届きました

これまでお米をもらっていましたが。。 昨今のコメ不足なのか、交換商品激減です スープセットをもらいました にほんブログ村人気ブログランキングへ

地デジ700MHz帯問題

2025.1.16以降、地デジの映像が乱れるかもしれないとの案内が。。。 アナログ放送で使っていた700MHz帯が、今回携帯電話に振り分けられるため発生するようです。 でも、地デジと周波数違うのに、なんでぇ??? アナログテレビ時代につけていたブースターが…

あけまして おめでとう ございます

新型コロナもようやく落ち着きを見せ今年は、良い年になりますように にほんブログ村人気ブログランキングへ

カラーペンを買いました

にほんブログ村人気ブログランキングへ

モバイルバッテリーを買いました

タグや、ケーブルに紐付けたり にほんブログ村人気ブログランキングへ

海軍カレー

にほんブログ村人気ブログランキングへ

自衛隊手帳を買いました

1100円です 去年めっさ値上がりと思ったら、前年は990円でした 今回、militant ミリタント yahoo店 さんでの通販です 富士駐屯地のそばににお店があるようです。 にほんブログ村人気ブログランキングへ

トートバッグにタグを付けました

にほんブログ村人気ブログランキングへ

海軍カレー

にほんブログ村人気ブログランキングへ

NHK 朝ドラ らんまん

以前放送の NHKの朝ドラですが。。ちむどんどん、舞いあがれ以上に評判はよくありません。 NHKの朝ドラは、実在のモデルがある場合は、その人生ドラマを反映して共感を呼びますが。。。モデルがないものは、フルスクラッチで、空想を盛り込みすぎ、受け狙い…

91865 [USB-C オス→メス カードスロットx2 / USB-Ax3]変換アダプタ

お出かけ用の予備に追加です こんなでかい箱で届きました にほんブログ村人気ブログランキングへ

World of Warships

海戦型のオンラインゲームです おにいさん、テレビゲームはやっちゃいけない派でしたが。。。SNSで広告が良く出ていたので、入れてやっています。 数か月やっていると、点数もたまって、先般ようやく巡洋艦 妙高ゲット 性能的には良いのですが。。。駆逐艦に…

91865 [USB-C オス→メス カードスロットx2 / USB-Ax3]変換アダプタ

ノートパソコンが、USB Type-Cなので、直接させる機器を買いましたが AirDo乗ったらなくなっていたので再調達です 91865 [USB-C オス→メス カードスロットx2 / USB-Ax3]変換アダプタ にほんブログ村人気ブログランキングへ

夏はかき氷

にほんブログ村人気ブログランキングへ

91865 [USB-C オス→メス カードスロットx2 / USB-Ax3]変換アダプタ

ノートパソコンが、USB Type-Cなので、直接させる機器を買いました 91865 [USB-C オス→メス カードスロットx2 / USB-Ax3]変換アダプタ にほんブログ村人気ブログランキングへ

モバイルバッテリーを買いました

PD給電用に買っていたものを亡失してしまったので、買いなおしですビックカメラの株主優待券利用です タグや、ケーブルに紐付けたり にほんブログ村人気ブログランキングへ

夏はかき氷

にほんブログ村人気ブログランキングへ

夏はかき氷

いちごのシロップです にほんブログ村人気ブログランキングへ

カメラのお掃除

センサーやレンズが汚れたのでお掃除です にほんブログ村人気ブログランキングへ

TOMATOさんのセールの案内が届きました

にほんブログ村人気ブログランキングへ

PD充電器

新しいノートパソコンは、PD給電が可能なので、買ってきました。 給電はできますが、、、パソコン使用中に充電までは、難しそうな出力です。 にほんブログ村人気ブログランキングへ

パンの耳

近所のパン屋さんで「ご自由にお持ちください」と、おにいさんのママさんがもらってきました おにいさんのママさんのお友達の話では「パン粉にして揚げ物の衣にするとおいしい」とのことでしたが かなりでかくて量もあるので 乾かして、砕くのが、一苦労です…

磯丸水産食堂でテイクアウト

鉄火巻き寿司と、三色丼 にほんブログ村人気ブログランキングへ

横浜開港祭親善大使2024 のお洋服ができました

メイ: メイがお試着しまぁ~す♪ にほんブログ村人気ブログランキングへ

メダカを買ってきました

おにわのお池のメダカが、めっさいなくなってしまったので、買ってきました 増えるといいな♪ にほんブログ村人気ブログランキングへ

USBケーブル

スマホの充電用です 結構接続部が壊れやすく、、 にほんブログ村人気ブログランキングへ

スーベニアグラスが割れてしまいました

悲しい にほんブログ村人気ブログランキングへ